わせだBlog

おみせやさんごっこ

年中さんがおみせやさんになり、年少さんがお買い物しに遊びにきてくれました!

さくら・れんげ組でパン屋さん

パン屋さんには

フランスパン/カレーパン/デニッシュ/ホットドッグ/アンパンマンパン/ピザ

すみれ・あやめ組でおようふく屋さん

おようふく屋さんでは

サンバイザー/サングラス/指輪/バック/洋服/時計

が売られました♡

パン屋さんもおようふく屋さんも代官山価格?!

とっても高級品なので

年少さんはおしゃれをして遊びにきてくれました(笑)

 

沢山声を出してお客さんを呼び込み、売りました!

わせだっこのお友達も自分たちで作ったお財布をもって遊びにきてくれました♡

今年はキャッシュレスも対応しています(笑)イオンカードにnanacoカード、ペイペイ・・・

かざすとちゃんと効果音も言ってくれます!それがまた可愛くて何度もカードを使ってしまいました(笑)

最後は自分たちもお買い物することができて大満足☆

大盛況なおみせは全て完売してしまい無事に閉店しました!

いっぱい働いた後は各部屋にもどりお給料をもらいました!

 

Posted in お知らせ |

スカイパークに行ってきました

年中さんの遠足では、スカイパークに行きました!

朝まで雨が降っていて行けるかギリギリまで悩み・・・

出発予定の時間ごろには雨も上がり行くことができました☆

スカイパークでは先生たちが考えたレクリエーションをして楽しみました!

じゃんけん列車からはじまり

親子遠足でも行ったじゃんけん名前列車

ボール渡しゲーム

フラフープくぐりゲームを楽しみました!

最後にみんなで記念撮影!

外でお弁当を食べることはできなかったけれど

幼稚園に戻りピクニックごっこをしながら余韻を楽しみました♡

遠足に行けてよかったね!!

 

Posted in お知らせ |

節分の集い

園長先生から「強くて、優しい人になるように・・・」と、各クラス園長先生から豆をもらってスタートです‼「鬼は外~福は内~」元気いっぱい子どもたちが園庭で豆まきをしました。

健やかに・・・笑顔で毎日が過ごせますように!!

Posted in お知らせ |

2020スタートです!

始業式。園長先生から「今年はネズミ年です。ネズミといえば・・・ミッキーマウス。大きなお耳。人の話をちゃんと聞ける人になってください。そして、みんな仲良く、心優しく困ってる人を助けられるような人になってください。」というお話がありました。そして、お地蔵様には、毎日元気に楽しく過ごせますように・・・お願いしました。

3学期から園歌を3番まで歌います。元気いっぱいの子どもたちの歌声が響きました。今年もよろしくお願いいたします。

今日のおまけ・・・手作り羽子板で。羽はどこでしょう?(笑)

凧あげもなかなか♡

Posted in お知らせ |

楽しかったね!

学期最後のお楽しみ!始まり、始まり~

まずは♪もみの木1本顔出した♪手遊びでつかみはOK‼

続いて、

ジングルベル♪でみんなで踊ったよ

 

最後は、あわてんぼうのサンタクロースを先生たちの出し物で!

最後まで大盛り上がりでした。

今日の1枚

最高の笑顔‼楽しかったんだね♡

今週末、幼稚園部は終業式を迎えます。冬休みの間、元気にお過ごしください。保育園部は冬ならではの気づき、発見をして楽しんで過ごしてゆきたいと思います。

来年も元気で会えますように・・・。手洗い、うがいを忘れずにして健康でいてください。よいお年を♡

Posted in お知らせ |