なかよしパーティー

年長さんとのお別れ会が開かれました。年少・年中さんと年長さんで歌のプレゼント交換をして、先生たちの出し物「大きなカブ」が始まりました。

カブがちょっと見えました。子どもたちからひときわ大きい歓声が!!

「うんとこしょ、どっこいしょ」「うんとこしょ、どっこいしょ」まだまだカブは抜けません。

全員の先生たちで「うんとこしょ、どっこいしょ」「それでもカブは抜けません」

「うんとこしょ、どっこいしょ」みんなで力を合わせて・・・「うんとこしょ、どっこいしょ」やっとカブが抜けました。

な、なんと、カブは園長先生!! ひときわ大きい歓声が上がるはずです(笑)

最後にプレゼント交換して、おしまい・・・。

ですが、ここでサプライズ!卒園するみんなが年少、年中のころの先生たちにプレゼントを用意していました。涙、涙・・・。

プレゼントを渡して“ぎゅ”「ありがとう」

そのあとはみんなで外遊び。年長さんが年少さん、年中さんの手を引いて歩く姿に

鉄棒を一緒にする姿に

外遊びも終わり、教室に送っていく姿に

なんだか微笑ましくて嬉しい気持ちになった反面、寂しい気持ちにもなりました。ブカブカの制服を着て、親の後を追い小さな手で必死にしがみつき泣いていたみんなが・・・。今では、立派なお兄さん、お姉さんです。卒園式が本当に楽しみです。

カテゴリ:お知らせ