笑いあり、涙あり

第48回平成29年度の卒園式が終わりました。今年は別れを惜しんでいるかの涙雨?!・・・集合写真もホールで撮影。

お部屋で歌うのも最後

お部屋で名前を呼ぶのも最後

職員室にお休み当番に来るのも最後です。

修了式会場への入場・・・。

みんなで最後のお集まり…寂しい気持ちでいっぱいになりました。

修了証書を園長先生からいただきます。

理事長先生からは剣道の修了書を…

思い出のアルバムを保護者と掛け合いで歌います。子どもたちの一生懸命に歌う姿に顔に涙、涙、涙・・・

粛々と式が進み午後からは謝恩会。

剣道の型の披露があります。

心を整え相手の呼吸に合わせ動く・・・相手を見る。動く。剣道発表で子どもたちがやっていましたね。簡単そうでとても難しいんです。

保護者によるアトラクション~オープニング~

~ゆり組~

~ばら組~

~きく組~

会場は(笑)(笑)(笑)

楽しかった時間はあっという間でした。笑って、笑って。泣いて・・・。楽しい時間をありがとうございました!!

理事長先生からのごあいさつでおしまいです。

子どもたちと保護者の方で作ってくださる恒例になった花道を通って「さようなら」

かわいい♡

きく組さん、ばら組さん、ゆり組さんのお友だち。ご卒園おめでとうございます!!

先生たちはいつもどんな時もみんなを応援しています。小学校へ行っても自分らしく頑張ってください。

番外編

流行性の病気にかかってしまったため卒園式に参加できなっかったお友だち。園長先生が小学校の卒業式に列席のため不在でしたので、教頭先生から修了証書をいただいて先生たちみんなでお祝いしました。

カテゴリ:お知らせ