お泊まり会

年中さんのお泊まり会が行われました。

父集合‼

野菜係

かまど係

ランタン係

準備万端‼

 

歩きコースの子どもたちが登園してきました。“わくわく”“ドキドキ”が伝わってきました。「お預かりしまーす!」

バスコースのお友達も到着‼  

「先生~」バスのお友達も元気いっぱい声をかけてくれました。

開所式

お地蔵さまにお願い「無事に終わりますように・・・」

子どもたちの園歌の歌声に合わせて国旗と園旗を揚げました。この旗を降ろすとき、みんな一つお兄さんお姉さんになっているのでしょうね♡

夕食はお父さんたち手作りのカレーライス

お父さんたちもお手伝い

みんなで一緒に「いただきます」

 

ホールでキャンドルファイヤー、入場です。

みんなでスタンツをして、最後はお父さんたちの出し物「組体操」号令の笛に合わせて…

子どもたちから、ひときわ大きな歓声があがりました!

園長先生から帰り道を照らすキャンドルの火をいただいておしまいです。

退場・・・余韻を楽しんで思いで作り。。。

さて、お父さんたちとはここで「さようなら」準備から組体操などたくさんのお手伝いをいただきありがとうございました。組体操では父の団結力を見せていただきました。そして盛り上げ上手なお父さんたちで、とても楽しく良い雰囲気の中で行うことができました。ありがとうございました。

ここからは先生たちと子どもたち。お布団を運んで寝床を作ります。「わっしょい、わっしょい」とっても楽しそう(笑)

翌朝。朝ごはんの準備ができるまで、みんなでお散歩。眠たい目こすりながらですがみんな元気です(笑)

朝ごはんはソーセージパン。しっかり食べていました。

先生から頑張ったご褒美に賞状をもらって

閉所式。園長先生から2日間頑張ったねほめていただき嬉しそう(笑)

開所式で揚げた旗を降ろします。ポールがないのでたたみます。年長さんのキャンプでも行う方法です。

年中さん、2日間頑張りました。お疲れさまでした。残りの夏休みゆっくり休んで始業日に元気いっぱいの笑顔で会えることを楽しみにしています。

 

カテゴリ:お知らせ