平成最後の卒園式

平成30年度 第49回 卒園式が終わりました。

教室で担任と過ごす最後の朝のお集まりはちょっと寂しそう・・・。

職員室にお休み当番も最後です。

そしていよいよ卒園式

入場してきた子どもたちの表情も少し緊張気味

園長先生から修了証書をいただきます。背筋をピンと伸ばし、立派な姿は心も体も本当に大きくなったなと成長を感じる瞬間でした。

理事長先生からいただくのは剣道の修了証。全員起立、代表が頂に壇上に上がります。

わせだ幼稚園では思い出のアルバムを親子で掛け合いで歌います。毎年涙、涙・・・。

残された椅子に、退場は本当に寂しくて寂しくて・・・。

集合写真の撮影。やっぱり園長先生の周りは笑いに溢れます(笑)

 

毎年楽しみな謝恩会。保護者の方の出し物はあたたかく、笑いあり…涙あり。。。

食事から始まります。おなかすいた~

まず最初は剣道の模範演技。

毎年かっこいい♡

まずはきく組。突っ張ることが男の~♪ 発表会で踊った曲に子どもたちもノリノリ♡

終わったと思いきや・・・。「新婚さんいらっしゃ~い」が始まりました(笑)

ばら組は”明日があるさ”の担任替え歌バージョン。

とっても嬉しいメッセージでした♡

ゆり組のスタートは、KANの愛は勝つがママのピアノで流れてきました。

続いて、みんな大好き「U・S・A」で子どもたちは大騒ぎ♡

大盛り上がりで終了♡

先生方の出し物の後は子どもたちからの歌のプレゼント。一生懸命に歌ってくれる子どもたちの顔を見ると涙涙。

卒園おめでとう‼ また会いましょう♡

カテゴリ:お知らせ