元気!元気!

今週は晴れたり雲ったり雨が降ったりとお天気も落ち着かない1週間でした。それでも子どもたちは元気いっぱい毎日遊んでいました。ホールで巧技台をしたり、外で水遊びをしたり…

ホールで巧技台

バランス感覚、体幹、腕の力などが鍛えられます。

今週から簑島先生のリトミックが始まりました。いつも元気いっぱいの簑島先生のリトミックはいつも笑顔いっぱいです。でも反面、やるときにはやる!真剣な表情と笑いの中で進められていくリトミックの時間は、子どもたち本来の姿が見られ、子どもたちが簑島先生が大好きなんだなぁと感じる時間です。

音に合わせてタイミングをとってかかとをあげる。はじめは全然できなかったけど簑島先生の声掛けでどんどん出来るようになりました。

年少組初めての水遊び

「裸足でいいんだよ~」少し抵抗があったようで…「え?いいの?」子どもたちの心の声が聞こえた気がするくらいドキドキが伝わってきました(笑)

そのあとは元気いっぱい遊んでいました。

年中・年長になると激しいこと激しいこと(笑)

やっぱりスプリンクラーは大人気です(笑)

保育が始まり3週間が経ちました。まだまだ新型コロナウィルス感染症は落ち着きませんが幼稚園の子どもたちは元気いっぱい過ごしています。自粛生活から新しい生活にも慣れてきましたが、疲れも出てくるころかと思います。体調に気を付けていただき月曜日にまた、元気いっぱいで会えることを楽しみにしています。

 

カテゴリ:お知らせ